トピックス

TOPICS
2021.07.02
イベント
トップサポーター限定イベント​あかりの森カフェ座談会レポートを公開しました!

6月5日の世界環境デーに合わせ、シナモロールが応援する「シナネンあかりの森でんき」トップサポーター限定のシークレットイベント『あかりの森カフェ座談会』を開催しました​。​
この日、お誕生日を迎えたポポネンが久しぶりにみなさまの前に登場しました。​

トップサポーターズの中から選ばれた方とあかりの森でんきについて、さまざまな意見交換や今後について語り合いました。​
場所は、「info&cafe SQUARE(品川区)」。​
しながわ観光大使・シナモロールの空間が広がる可愛いカフェで行われ、1日3回、計17名のみなさまにご協力いただきました。​
それぞれ、あかりの森でんきに対する熱い思いが伝わり、さらに各回の最後には、当日お誕生日を迎えたあかりの森でんきオリジナルキャラクター・ポポネンも登場!撮影会も行い、みなさんのボルテージも最高潮に。
今回は、交流会の様子と貴重なご意見の一部をご紹介いたします。
※新型コロナウイルス対策を徹底して開催いたしました。

サポーターのみなさまがあかりの森でんきに加入したきっかけとは?

このプランを認識したきっかけのお答えとして一番多かったのは「シナモロール王国のメルマガ」という声でした。また、シナモンの公式ツイッター、サンリオピューロランドに行って、インターネット広告を見てという方も多く聞かれました。
また、加入の決め手は、シナモロールが応援隊長になると聞いたこと、サポーターズ特典が魅力的なこと、環境にやさしい電力であるところにも惹かれたことを挙げてくださいました。

加入の際に気になったこととは?

「あかりの森でんきに加入したいと伝えたところ、今の電力会社と契約したばかりだからと同居の家族に一度は反対されました。」​
「手続きが複雑だったら入らなかったかもしれません。」​
「電気料金は安くなること、サポーター料金は自身が負担することを伝えて同居人の了承を得ました。」
などお話いただきました。
また現在、周囲であかりの森でんきの加入を迷っている方の理由として、
「電気を切り替えること自体が不安なのでは?」
「ご家族の同意がなかなか得られないのでは?」
といったご意見をいただきました。
電力切り替えは難しそうという印象があるけれど、実は簡単であること、電気料金自体は安くなっていることを伝えてみてはというアドバイスもいただきました。

公開されているグッズやサポーターのみなさまが今後ほしいグッズや特典とは?

トップサポーター・ミドルサポーターの特典として毎年もらえるオリジナルぬいぐるみをプレゼントしています。
「これがほしくて加入しました!」という方が多く、実際にお手元に届いたみなさまにはたいへん満足いただけているようです。
今後ほしいグッズや特典についてもたくさんご意見をいただきました。特に、シナモンやポポネンに会える機会をどんどんつくってほしいと今後のイベントなどへの期待の声も寄せられました。

おわりに

トップサポーターのみなさまの声を聞くことができ、とても貴重な1日となりました。この日は、ポポネンのお誕生日と同時に「世界環境デー」でした。地球にやさしい電気の魅力をこれからも伝え続けていきたいと思います。ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。これからも、あかりの森でんきをよろしくお願いいたします。

ポポネン
\料金をシミュレーションしてみよう/
料金シミュレーション
chevron_right
home
トップ
トピックス一覧
トップサポーター限定イベント​あかりの森カフェ座談会レポートを公開しました!