2024.06.07
NEW
6/16(日)は「えのすいecoデー」!みんなで海岸を綺麗にしよう!

シナネンあかりの森プロジェクトが支援を行っている新江ノ島水族館(通称:えのすい)では、毎月第3日曜日を”えのすいecoデー”と定め、生物に関する生態学(エコロジー)、そして環境を考える活動(エコアクション)に取り組んでいます。

今月も、6/16(日)に「ビーチクリーン&ビーチコーミング」が開催されます!
「海の豊かさを守る」ために、新江ノ島水族館前の海岸清掃と漂着物の観察、貝殻などを使って作品作りを行うイベントです。
前回開催予定だった3/17(日)は悪天候により延期となってしまいましたので、約半年ぶりのご案内となります。

なお、当日はあかりの森プロジェクトより、自然を守る大切さが分かりやすく書かれたポポネンとシナモロールの絵本とステッカーを、ご希望の方にお配りいたします。
数に限りがございますので、ご了承ください。


第165回ビーチクリーン&ビーチコーミング
【日程】2024年6月16日(日)
【時間】10:00~11:30
【場所】新江ノ島水族館 湘南お祭り広場

誰でも気軽にビーチクリーンに参加できます。
予約不要、参加費無料!
必要なものは貸し出しがあるので手ぶらでOK♪動きやすい服装でお集まりください。
※雨天・荒天により中止の場合は新江ノ島水族館HPにて発表いたします。


ビーチクリーン&ビーチコーミングのあとは、“えのすい”でポポネンの仲間の「コツメカワウソ」にぜひ、会いに行ってみてください!

あかりの森プロジェクトはえのすいecoと生態系保全の活動を推進する新江ノ島水族館を支援しています。

home
トップ
あかりの森プロジェクト
6/16(日)は「えのすいecoデー」!みんなで海岸を綺麗にしよう!