トピックス

TOPICS
2024.06.10
お知らせ
NEW
国の「電気・ガス激変緩和対策事業」の終了に伴う値引き終了について

いつもシナネンあかりの森でんきをご愛顧いただきありがとうございます。

このたび、政府による「電気・ガス価格激変緩和対策事業」の終了が決定したことをお知らせいたします。

経済産業省は、世界的な燃料価格の高騰などによる電気・ガス代の変動に対し、国民の皆さまへの負担緩和策として、電気・ガスの使用量に応じた料金の値引きを行うことで支援を実施しておりました。

当社は、本事業に基づき2023年1月使用分(2023年2月検針分)~2024年5月使用分(2024年6月検針分)の電気料金において、ご使用量に応じた値引きを行っております。

このたび、政府が本事業の終了を発表したことを受け、当社においても値引きを終了いたします。

今回の値引き終了により、7月以降に電気代が高くなったと感じるお客様もいらっしゃると思いますが、本値引きは当社に限らず本事業に参画しているすべての電力会社において一斉に終了するもので、当社の電気代が値上がりするということではございませんのでご安心ください。

今後とも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

本事業の詳細については、国のウェブサイトにてご確認ください。

お問い合わせ先

シナネンでんきカスタマーセンター
0570-034-597
窓口開設時間:9:00~17:30(土曜・日曜・祝日を除く)

ポポネン
\料金をシミュレーションしてみよう/
料金シミュレーション
chevron_right
home
トップ
トピックス一覧
国の「電気・ガス激変緩和対策事業」の終了に伴う値引き終了について